3.18.2009

13日の金曜日

なんと、ライブをやってきました。
前々日の11日に決まったので、もう必死だった訳です。
と言っても流線形ではないので、ご安心を。

お世話になっているCEULのハギワラさんからのお誘いで、DJをやる事になったんだけど、
これはいいチャンスと思い、HENAちゃんとのユニットEach and Every Oneを披露する事に。

CEULは知る人ぞ知る、料理ケータリングの先駆者的な存在。
80年代に『パックンたまご』という、シティーボーイズ、中村ゆうじなんかが出ていた番組で、
料理が出てくる子ども番組があった。そこに登場していたのが
CEULだった。
かれこれ8年ぐらいのお付き合いになるが、まさか
『パックンたまご』をやっていた料理集団と
お会いできるなんて。。とっても光栄だった。
それ以来、イベントなどでご一緒させて頂いたのだった。

結局、当日は2曲ほど演奏した。
1曲は「Everything But The Girl/
Each and Every One」。
もう1曲は、前日にHENAちゃんからリクエストを貰って、耳コピーして練習。
「チノ/私の寂しい日曜日」という曲。これが良い曲なんだけど、ジャズなので手こずった。
韓国って意外と良い曲あるんだよなぁ〜。意外と聴いている。
ライブは無事終了したが、たまにはギターを弾こうと思った。握力がなくなってる(泣)。

ファン・ジョンニュルのボサノヴァナンバーをご紹介。目をつぶって聴いた方が良いかも(笑)。