5.17.2009

BABADU!

つい最近まで10万円!?位で取引されていたレコード。
高額盤として、ジャケは良く取り上げられていた。

実は15年位前に、ハワイブームの時に聴かせて貰った事があった。
ちょうどレムリアが海外でCD化された時期で、その後日本でもCOOL SOUNDが
テンダーリーフ、ビクターがマッキー・フェアリー・バンドなんかをCD化していたので、
その流れでいつかCDになると思っていたら、いつまで経ってもCDにならず。
ところが今年、夏を前に遂にCD化される事になった。

セレストのMさんと、タワレコのNSくん、OCの流れで僕のところにコメントの依頼が来ました。
前にbabaduの話をしたかは不明だけど、やっとじっくり聴けてうれしい。

ちなみにカラパナの初代キーボーディスト、
カーク・トンプソンによるプロデュース、アレンジ。
レムリアに近い部分が多いのだけど、ちょっとハスキーな男性ボーカルがイカしています。

2009/7/8発売