1.23.2010

斉藤由貴

最近、ちょっとしたプロジェクトで、昔好きだった曲を改めて聴き直していました。
斉藤由貴の曲で好きだった曲が何曲かあったのを思い出して、YouTubeで探しました。
その中の1曲が、原由子が作った「少女時代」。
しかし、この曲のPVが存在してたとは思いませんでした。
演出の良さに感動(泣)。
ディレクターのクレジット見たら、中島哲也だったんですね、最近映画をヒットさせてますね。

斉藤由貴といえば、僕の中では『AXIA』のカセットテープのCMが印象的で、
中でも「青空のかけら」が使われているバージョンが好きでした。


改めて斉藤由貴の良さに気付いてしまった今日この頃(笑)。

「斉藤由貴/少女時代」


「斉藤由貴/AXIA CM 〜青空のかけら〜」