3.26.2010

ビルボードライブ

ビルボードライブが終わったら、流線形のライブは暫くお休みです。
少なくても1年はやらいないと思いますので、この機会に是非!!


●4月4日(日)ビ ルボードライブ東京(東京) 
1st. stage 18:00〜 / 2nd. stage 21:00〜
 サービスエリア 6,500円 / カジュアルエリア 4,500円
<チケット予約>
ビ ルボード東京:03-3405-1133
※予約受付開始 会員:1/28(木) / 一般:2/4(木)

●4月5日 (月)ビ ルボードライブ大阪(大阪)
1st. stage 18:30〜 / 2nd. stage 21:30〜
サービスエリア 6,500円 / カジュアルエリア 5,000円
<チケット予約>
ビ ルボード大阪:06-6342-7722
※予約受付開始 会員:1/28(木) / 一般:2/4(木) 



ビルボードからのお誘いは嬉しい事でした。
そんなに人気がある訳でも無いのに、流線形の音楽が好きだという事で、
お話を頂きました。ありがたいお話です。

先日の編成と比べると少ない編成ですが、ビルボードでやるのには、
この編成が丁度良かったんです。
座って、美味しい物を食べたりお酒を飲みながら、楽しんで頂ければと思います。


「ビルボード1人だと行けな〜い」というお話を友人から聞いていますが、
1人でも来てください!気にしないで、流線形の音楽を楽しんでくれたら嬉しいです。


山下達郎さんの「It's A Poppin' Time」が僕の中のライブの理想型です、
演奏もですが、70年代後半のあの雰囲気が好きなんです。
そのフィーリングを皆さんと分ち合いたいな〜って思うんです。


今回のメンバーは、いつもお馴染みのメンバーを中心に固めました。
沖縄からの流れもあって、気心の知れた連中とやろうと思いました。
リハ数回で、まとまって来たので、ビルボードライブでは、
まとまりが出てる頃かと思います。


ドラムのゆう子ちゃんは、いつも歌いながら叩いています。
うまいドラマーって結構いますけど、歌心のあるドラマーってあんまりいないんです。

ベースの小山君は、裏バンマスです。
ゆう子ちゃんとのコンビでグルーヴを出しています。 


ギターの山之内君は、フィーリングが僕ととても近いです。
彼がいたら、僕は弾かなくて良いかな〜っていつも思います。



鍵盤のはっちゃんは、器用なので何でもできるんですが、
コード感や、グルーがとても良いです。


サックス、フルートの石川さんは、今回初めてお願いしました。
ジャズ、ソウルをしっかり聴いている方なので、ディレクションが殆ど必要なかったです。


パーカッションの平野さんは、オマケです(笑)。
一番冷静にサウンドを聴いているので、方向性がまとまります。


ボーカルの比屋定さんは、ホント素晴らしいです。
無駄に力が入っていないし、自然なんですよね。
うまく歌おうとか、そんなんじゃなくて、鼻歌みたいな感じなんです。
昔はたくさんいたんですけどね。。
最近は比屋定さんみたいに歌える人が少なくなりました。


それと、最近はすっかりお馴染みの、デルフォニックスの佐藤さんに 
DJをお願いしました。
佐藤さんとは、音楽の趣味が近い所があって、いつもツボな選曲をして頂いています。


曲は、比屋定さんとのアルバムからほぼ全曲と、「タイムマシーン〜」やら、
「花びら」やら、1枚目の「3号線」やら‥‥‥‥。
佐藤奈々子さんのカバーもやります、曲はヒミツですが。


毎回好評のMCは残念ながら、少なめになります(笑)。
その分、曲を沢山やりますので、 皆さん是非いらしてください!!


比屋定篤子 / Atsuko Hiyajyo(Vocals)
クニモンド瀧口 / C
unimondo Takiguchi(Guitar)
山之内俊夫 / Toshio Yamanouchi(Guitar)
小山晃一 / Koichi Oyama(Bass)
石川周之助 / Shunosuke Ishikawa(Saxophone&Flute)
平畑徹也 / Tetsuya Hirahata(Keybords)
北山ゆう子 / Yuko Kitayama(Drums)
平野栄二 / Eiji Hirano(Percussions)
佐藤達郎 / Tatsuro Sato(DJ)