1.03.2011

2010年K-POPを振り返って

2010年に聴いたK-POPのお気に入りをいくつか。
インディーズでも良いのがあるんですが、今回はメジャーを。
やってる事があまりにも違い過ぎて面白いんですけど。


ちなみに、K-POPばかり聴いている訳ではありませんが、
最近のJ-POPより聴いてるのは間違いない(苦笑)。

昨年末解散したらしいa-haのカバー。とにかく、よくぞ作ってくれました(笑)。
コミックがスマートフォンに変わっていたり、カラーになっていたり。
カバー的には何とも思わないんだけど、まんまMVを作ったのがすごい。

イントロ聴いた事があるな〜(笑)。
これは、オリジナルのユン・ジョンシン・ヴァージョン。
オーディションがきっかけで、カン・スンユンがカバーしました。

これも聴いた事がある感じだけど、サビがイイね。
コン・ユで出てるだけで何故か安心してしまう(笑)。
映画『キム・ジョンウク探し』が気になるところです。
なんかこのMVで想像がついちゃうんだけど。

ドラマ『シークレット・ガーデン』の挿入歌。
ハ・ジウォンはドラマ『ファン・ジニ』以来久し振りに見ました。
ヒョンビンはドラマ『雪の女王』に出てましたね。
K-POPにはいくつかのパターンがあるんです。
サビで持って行く、僕はこのパターンが好きみたいです。

Brown Eyed Soulはなかなかいいんです。
このテの音楽は普段あまり聴かないんですが、いいと思います。


Brown Eyed Soulのヨンジュンが参加したSupreme Teamも話題になりました。