6.11.2010

Yacht Rock

今更感もありますが、神戸に行った時にちょっと話題になったので。

長谷川町蔵さん、山崎まどかさん辺りが取り上げていて、面白かったドラマ『Yacht Rock(ヨットロック)』。
『スパイナルタップ』と並んで当時ハマりました。
ドゥービー・ブラザーズ、ロギンス&メッシーナ、ホール&オーツ、スティーリー・ダン、マイケル・ジャクソン
クリストファー・クロス‥‥‥‥。
80年代初期のAORをネタに実話?とギャグを織り交ぜながら繰り広げるパロディです。
この時代の音楽が好きな方は、楽しめる内容です。Z級な作りも最高(笑)。

channel101のサイトでダウンロードできるので、まだ見てない方は是非!

「Yacht Rock #12」


それで、なんでYacht Rockの話題になったかというと、The Sonic Executive Sessionsというユニットが、
Yacht Rockと言ってたのと、このユニットの音楽が素晴らしいのにCDになってないという、
そんな会話から盛り上がったのでした。
ちなみにコチラで聴けるので、是非是非〜! 


Jellyfishのトリビュートに参加した1曲。
「The Sonic Executive Sessions / Hello」