12.31.2010

ハンリュウってバカにしないで

数年前から、韓国映画とか韓国ドラマとか韓国音楽を良く観たり聴いたりしてます。

今年は「アクシデント・カップル」というドラマが僕の中では一番良かったです。
リナ・パークが歌う主題歌も良くって、しばらく着歌にしてました(笑)。 
実はね、韓国ドラマのサントラがなかなかいいんですよ!


 
 
それと、少女時代(Girls' Generation)が日本でもブレイクしましたね。 
容姿も然ることながら歌がうまい。リズム感がイイ。
このGeeという曲は、ワクワクしますね。彼女たちの魅力を出したイイ曲だと思います。

 
 
Super JuniorとのSEOUL SONGは名曲ですね。
なんだろう、このワクワク感。日本の音楽だと感じないんだけど。

 

それから、俳優としては最近チャン・グンソクが大人気ですね。確かにカッコイイ(笑)。
『イケメンですね』『ベートーベン・ウィルス』『タムナ』は面白かったです。
そんなチャン・グンソクとアラの化粧品のCM。これ曲がまたイイ。